みんなあつまれ

「あつまれどうぶつの森」というゲームのメインテーマ曲です。

やっと、Nintendo Switchを買えたのが2020年の11月です。 それから始めたので、かなり遅いスタートになってしまいました。

このゲームソフトが発売されたのが、2020年の3月くらいなので、もうすぐ1年近く経ってしまいます。 ので、いまさら感もあるのですが、私としてはまだまだ新鮮です。 年間を通して毎月のようにイベントなどがあるので、最低でも1年はやってみようと思っています。

このゲームでは、このメインテーマ曲以外にも、たくさんの曲があります。 それらは、「とたけけ」という白い犬のミュージシャンが、土曜の夜に行うライブで聴くことができます。 あるいは、ゲーム内のラジカセやステレオなどで、聴くこともできます。

今回はそのたくさんある曲の中からメインテーマ曲を選びました。 これは、弾いても楽しい曲です。 短い曲ですが、少し難しくて、アレンジに時間が掛かってしまいました。

原曲のオリジナルキーは、 F です。 それを、途中にある転調も踏まえて移調する必要があります。 いろいろ考えた結果、オリジナルキーのまま F にしました。 と言うか、途中の転調部分を中心に考えての F になってしまったと言ってもいいかもしれません。

今回は、試作器32号(ソリッドボディ、ピックアップ内蔵タイプ)です。

ページのトップに戻る